このサイトについて

サステナビリティマガジンとは

サステナビリティマガジンは、次世代に ”持続可能な社会” を残したいと考える、企業のためのメディアです。

ヒト、モノ、カネ、そして情報が地球規模で移動するグローバル時代においては地球規模の課題に対してそれぞれの企業が、それぞれの人が行動する必要があります。

Think Globally、 Act Locally(シンク・グローバリー、アクト・ローカリー)

出来ることから少しずつ。

次世代に豊かな社会を残すための一大プロジェクトに参加し、将来大きなうねりを生み出すために各企業が学び、実践し、そして取り組みを世の中に対して発信することでその輪が繋がっていくと考えます。

サステナビリティマガジンは、「サステナビリティ」に取り組むためのちょっとしたヒントになる情報をご提供をすることで同じ想いをもつ企業とその担当者を応援します。

サステナビリティマガジンが考える「サステナビリティ」

次世代に豊かな社会を繋ぎ、次世代もまたその次の世代に、よりよい未来へのバトンを渡していくこと。

ヒトも自然も、必要なものを損なうことなく『続いてくこと』が『可能』な社会。

運営体制

サステナビリティマガジンは、株式会社パネイルが運営しています。

著作権について

本サイトに掲載されている情報(画像、テキスト、図表など)については、個別に特段の明示がない又は第三者から引用したことが明らかである場合を除き株式会社パネイルが著作権を保有しているものです。

本サイトに掲載されている情報に関して、私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの情報を複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、配布、ライセンス、販売、出版などをすることは、株式会社パネイルによる事前許可のないかぎり禁じます。

利用者は、コンテンツについて、一切の権利を取得することはないものとし、コンテンツに関する権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。

また、本サイトを利用したことによって利用者又は第三者が受けた損害については、当社は一切の補償をしません。

免責事項

当社は本サイトのコンテンツに関して細心の注意を払い、検討・確認を行っておりますが、その正確性や信頼性、完全性、確実性、安全性、有用性、適法性、特的目的への適合性等についていかなる種類の保証もいたしません。

また掲載後、事前に予告することなく変更・修正する場合や、時間の経過により掲載情報が実際と異なる場合がございます。

コンテンツのご利用により、直接または間接であるかを問わず、万が一何らかの問題、損害・損失、喪失が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。